家事が一段落。。
背伸びをしていると、
リンタロウは必ず正面に来て、

「ねえ、ねえ、遊ぼ!」

仁王立ちで手を伸ばしてくる。。
この時、若干爪を出しているのでセーターはご法度f^_^;

☆チキンカツ
作り方(鶏モモカット肉使用)
①鶏肉に塩胡椒を軽くふり、小麦粉→溶き卵→パン粉 の順に衣をつける。
②揚げ油で、こんがりキツネ色に揚げる。皿に盛り付け生野菜と一緒に♪

☆残り野菜で、シンプル野菜スープ
作り方
①大根5cm・人参5cm・ジャガ芋1個・セロリの葉の部分・キャベツ3枚・玉葱1個・えのき半分・シメジ半分・ミニトマト2個 を1cm程の角切りにする(えのき&シメジは1cmの長さに切る)。

②鍋にオリーブオイル大さじ1をひき、①の材料を5分程焦がさないように炒める。

③4カップ(800CC)入れ、10分〜15分程蓋をして煮込み、野菜に火が通ってから、塩胡椒で味付けをする。あっさりとした野菜スープです♪

☆チキンカツのタレ二種

<左側>大根おろし+ネギ+ポン酢

<右側>ケチャップ+ソース+すりごま…お好みで辛子を。。


〓あと、一週間程で仕事に復帰する私。。

昨日、リハビリに行く母が不安定な発言を繰り返し、カチンときた(-.-;)

自宅に帰りながら、モヤモヤしたが、冷静になって考える。。

察するに、この三ヶ月。入院先からリハビリ付き添いで毎日一緒にいる。
母が怪我をするまでは、決して良好な母娘関係ではなかった。f^_^;

独身の頃よりも、今の方が一緒にいる時間が長い!

今月中は、毎日リハビリだが2月から週2回となる。勿論、一緒に行く。

が、母は以前のように歩行できないし、椅子以外の場所に座るのも困難な状態なのだ。。簡単な家事は熟せるのだが、

その中で、不安になってしまったのだろう(-_-)


今日もイマイチな母だったが。。。突然。。
「あんたも、目の下にクマができて疲れようっちゃないとね、体も強い方やないけん心配たい」 のひと言で、
モヤモヤが晴れた♪単純!(ノ゜O゜)ノ

すっぴんで実家に行くので、52歳の素顔では疲れて見えるよね(>_<)


いらん、心配かけてしまい反省(∪o∪)。。。


母には、改めて
「仕事に行き出しても、水曜日と土曜日は来るけん大丈夫よ!」というと

「すまんことですのう」

と…あまり、こういう言葉を発しない母からの嬉しい言葉。。

少し、疲れていたのかも。。わたし。。


大好きな、レイン(ピ)
のCDでも聴きながら寝ようo(^-^o)(o^-^)o

これにて一見落着m(__)mハハア!