今回の野菜スープ達は、娘がCookPad(スペル大丈夫かなf^_^;)より、選んで私が作るという、実家と自宅を行き来している中、献立を考えなくて良いから…ちょっと楽なのですp(^^)q

ダイエットよりも、スープ作りが楽しいかも。。

☆炒めたキャベツの中華スープ
材料 (3〜4人分)キャベツ 大きめ6〜7枚・ゴマ油 大さじ1/2・水 又はお湯4カップ・※ウェイパー 大さじ1又は 鶏ガラスープ使用の場合は大さじ1と1/2・
塩胡椒・ 水 又はお湯 4カップ・卵(なくてもOK)1個
作り方⇒①大きめの鍋に、ゴマ油を引きキャベツがしんなりするまで炒める
②水又はお湯を入れ、ウエイパー又は鳥ガラスープを加え煮込む
③キャベツがトロトロになってきたら味をみて、塩胡椒を足す。最後に溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちしたらできあがり

※このスープは、今までの中で一番好き♪
トロトロのキャベツとゴマ油の香りが絶妙で、あっさりしているけど、酷があり何杯でも飽きずに食べられます(^O^)

☆オカズは、麻婆豆腐

ついでに、今日のお弁当! ☆生姜焼き弁当
夕べから、生姜・酒・味醂・醤油に付け込んでいた豚肉を焼き、サラダ用ほうれん草の上に。。
スクランブルエッグ・定番の赤ウインナー・年末に冷凍していたヒジキの煮物。。娘のお弁当

五日目を迎えて思うこと。。。

ダイエットのフレーズって重いイメージだけど、野菜スープで進めて行くので、お腹が空いた時に気にせず何杯でも飲めて、何よりお腹に貯まっている不要な物が…

ドンドン外に出ていく!!(あっ…日頃から規則正しいけれど、更に…です)f^_^;

食べ過ぎた後の、モヤモヤ感がなくなったような。。。

とりあえず、今日の測定…マイナス2キロ

腹周り。。腹周り。。

頑張れ〜!!♪どうね!